ゴールデンウィーク明けの1週間が無事過ぎた。
4月から変わった仕事上の役割に戸惑いつつ、しかし新しいテーマの課題にワクワクしながら毎日を過ごしている。これまでとは違うスキルが要求されているということは、これをまずはこなし、自分の味付けができるようになれば、自分の中のスキルセットの増加になり得るわけだから、とてもありがたいチャンスではある。
日常では、Desperate Housewivesをhuluで見始めた。ここのところ、毎週週末には洋画を一本みていたんだけど、近所のレンタル屋のレンタル料金が値上がりしたので、月当たりではhuluも視野に入ってきた。アメリカドラマものは、レンタルだと一週間という単位ではみにくいのでやめていたのだけど、この際、ドラマも見れるなと思って。
これが意外とよい。別の用事が入るとすぐやめられるし、すぐに再開もできる。さらに、英語字幕があるソースも多いので、DVDより楽に止めて、気になる言い回しをチェックしなおしたり。
株価とドル円も我が家ではなぜか、ホットトピック。経済ニュースも気になるところ。Financial Timesが読書登録をすると、月に何本かは読めるので、プリントアウトしては楽しんでいる。
さらにMarinaと一緒に、簿記検定3級の勉強を始めた。今のところ、僕のほうが落ちこぼれている感じだけど、6月には試しにうけてみたいところ。まずは本が一冊ぐらいは読み終わらないと難しいところだけど。いま最初の本を1/3ぐらい読み終えた。ちょっと間に合わないかな。