1/25/2009

Icon: Steve Jobs

Icon: Steve Jobs, The Greatest Second Act in the History of Business を読み終わった。終始ワクワクさせられるストーリーで、満足感たっぷりだった。

やはり、人は経験によってつくられていくんだなという気がする。目先の評価みたいなものよりも、自分がやりたいことを忠実にやっていくと、ゆくゆくは将来の自分につながっていくように感じた。

最近の自分の私生活はまさにそれで、たいして器用でもないのに、それなりにまとめたいと思っていた心があって、それじゃダメだって、自分で自分を奮い起こしているところ。何年というスパンで振り返ると、だいたい無謀さ余って行動していると、後の自分につながっていることが多い。逆に、きれいにまとめようとするときは、たいていダメな結果を生んでいる。

ってなことで、明日からも自由に心のおもむくままに進んで行こうと思う。時に逆風に飛ばされるだろうが、まぁ、そんなことは慣れっこだしね。

0 件のコメント: