10/14/2013

つけ麺紀行 いし井@東銀座

世間では3連休、僕はお休みを一日追加して火曜日も休んでいるので4連休だけど、この休みも、つけ麺を満喫中。

土曜日はいし井@東銀座にて、つけ麺を頂く。飽きさせない工夫には関心をする。1/3をオリジナルで、残り1/3にすだちをかけ、そして最後の1/3は黒七味をかけて食べることが推奨されている。初心者なので指示にしたがったが、まさに計算された納得の食べ方である。単調にならないよう、工夫が感じられる。



月曜日はMarinaと皇居を散歩するついでに、先日食べて美味しかった三田製麺所@渋谷にてランチを食べる。ドロドロ系のスープはやっぱり好みだね。

0 件のコメント: