まず休みの初日は、保護者だけが参加の幼稚園説明会ということで、Marinaが聞きに行き、私とSakurakoは久しぶりに二人で遊ぶことにした。たまプラーザのボーネルンドへ出かけてきた。驚いたのは、よくしゃべるようになって、会話も通じるようになっていたこと。遊びもダイナミックになり、ボールプールにジャンプし、マットの上でジャンプを繰り返していた。
ランチも、うどんを切ってあげると、器用に食べるようになっていた。むしろ麺をカットするのに私が苦戦していたところで、Marinaが合流して、無事に二人遊びは終わった。
そして土曜日。本日は別の幼稚園へ。こちらは、説明会の間にSakurakoを預かってくれるということであったが、説明会が始まった直後に、泣きながら先生に抱っこされて戻ってきた。まだまだ、Marinaなしでは過ごせないようで、ある意味、ほっとした。
それでも話好きはここでも発揮され、幼稚園の先生に「今日はママとパパと来た」と説明する姿に驚かされた。
だいぶ幼稚園準備の流れがつかめてきたところ。希望する幼稚園に入れるかどうかはわからないが、それでも、Sakurakoの未来を考え、今できることはなにかを思い巡らせるよい機会となった。
0 件のコメント:
コメントを投稿