5/28/2018

5月もそろそろ終わりですが

すでに5月が終わろうとしている。
最近はSakurakoがあまり遠出を希望しないので、休みの日は近くの公園で過ごす日々だ。いろんな時期があるので、それで十分だと思っている。

私の方は体調も日常も絶不調。本来はうまい具合にプランしていかなければならないし、自分の人生に対して優先度の低いものは放置していかなければならないんだけど、人の労力を奪う側も真剣に奪いにきているわけで、No dealを選択しても、簡単にはゲームを降りてはくれない。

それでもなお、優先度の軸足は自分の好奇心にむけるべきだと思っているので、強い意思を持って進めたいところ。

何かの記事を読んでいて、死ぬときに「もっと家族との時間を作ればよかった」「もっと自分のやりたいことに時間を割くべきだった」という人はいても、「もっと残業して(会社勤めの)仕事をすべきだった」という人はいないという記事を読んだ。
もっともだと思う。まだ死ぬときは意識しなくてもいいが、なりたかった自分はこれかどうかという評価は、常に持ち続けないといけないと思う。

と思いつつ、ちょっと遅めの一週間のスタート。

0 件のコメント: