週末も、子どもたちと一緒にすごした。いまや、子どもたちを中心に日々が流れている。これは人生のある時期、貴重なものと思っている。
土曜日は、Sakurakoの夏季お教室の試験で、いつもとは別会場へ。このお教室のおかげで、やっと私のエンジンがかかってきた気がする。詰め込み学習をするつもりはないが、少しでも一緒に勉強をすることの弾みがついてきた。朝の出勤を早め、昼の休憩をなくして、少し早めに帰宅する。そこからできる時間はわずかであっても、娘のために行動を変えることの勢いみたいなものが、わいてきている。
日曜日は、非常に暑い日だった。夏なので、小さな子どもにとって、必ずしも外で遊ぶというのは得策ではない。Sakurakoがここのところ好きな、回転寿司へ行った。サーモン、トロサーモンを食べるスタイルから、いくらを頼んだり、ポテトがほしいといったり、なれてきているようであった。
帰りは、ここに来るたびに寄る、農大の「食と農」の博物館へ。展示をみて、Sakurakoとしゃべる。なにか物があるほうが、話ははずみやすい。色々と考えられるようになっていて、成長に驚く。
子どもたちの夏休みの中、今日も一週間のスタート。すでに暑い状況ですが、オフィスへ向かう。
0 件のコメント:
コメントを投稿