Go Toキャンペーンの恩恵が得られない東京暮らし。連休は特別に外出することもなく、子供たちと近所を散歩する程度で過す。
それでも、のんびりした時間はとてもよい。土曜日はSakurakoが登校日だったので、送り迎えをした。朝はバス停まで学校の話を聞きながら歩く。説明をするのが上手になってきている。バスを降りて小学校まで歩いていたら、急に雨がふりだしてきたけれど、「行ってきます」といって、途中から自分で歩いて行けるようになっている。あともう少ししたら、学校の近くまで送らなくても、自分で行けるようになりそうだ。
帰りも、「バス停で待っていて」というので、学校までは行かずに、バス停で待っていた。話で聞いたことがある友達たちと、仲良くバス停まで来る姿をみて、安心をした。
Sakurakoをみていて、自分の小学生時代を思い出すことが増えた。Sakurakoほど充実はしていなかったけれど、何も心配することがなく、毎日が楽しかった。親になって思うことは、ただ毎日、目の前のことに夢中になっていられたらいいと思っている。そしてその目の前のものが、好奇心をかきたてられる出来事なら言うことはないし、そんな出会いができそうな場所を探していきたいと感じている。
0 件のコメント:
コメントを投稿