8/24/2008

アパート探し 2 続き

土曜も日曜もぱっとしない天気の中をたくさん歩いた。

近くに川が流れ、週末には夫婦で散歩できるような場所。二人で夕食を楽しめそうなリビングがある部屋。。 アパート暮らしゆえに生活スタイルの選択肢はいろいろあって新生活への想像は膨らむけれど、限られた家賃で夢のようなことを言っていられないのが現実。家賃、間取り、駅までの距離、部屋の向き、これらの条件を総合してポイントの高かった部屋を選んだ。駅までの距離は約15分と少々距離はあるが、ここは自転車を使うことでカバーできるかなと思い妥協した。Shiroさんも同じ部屋を気に入ったみたい。

街で電車を降り、アパートまでの道のりを自分達の足で歩き、駅の周りの商店街をぶらぶらして生活必需品を買うお店を確認した。
この街が新たな出発点になるのかなぁ。夫婦生活が楽しみになってきた。

0 件のコメント: