8/26/2008

運動不足のいいわけ

膝の上あたりが痛い。土日のウォーキングで筋肉痛になった模様。心地よい痛みなので問題ないが、運動不足は否めない。

運動不足と言えば、一年半お世話になったジムの退会手続きをとった。当初の予定では、かっこ良く筋肉のついた体になる予定であったが、あんまり効果はなかった。正確には、効果がでるほど通わなかった。体を動かすことが面白くなれば自然と・・・と思って始めたのだが、どうも僕にはあわなかったようだ。引っ越しを機に、ますます足が遠のくのは必至なので、この辺で手続きをとるのは妥当な判断だろう。

新しい引っ越し先は、川沿いをお散歩できそうな場所だ。社会人になってからPittsburgh時代を除くと、いつも川沿いを散歩できる場所に住んでいて、よく食後などに散歩したものだ。これからはもっと自然な感じで、運動を生活の中に取り入れるようにしようと思う。

0 件のコメント: