8/27/2008

アパート契約

住みたい部屋が見つかったので、月曜から早速会社で手続きに取りかかった。
会社で住宅補助をもらうには社内の申請が必要。。今回は私の補助で部屋を借りることにしたので自分で色々手続きしないといけない。

月曜から2日間、まるまる手続きで一日が終わった気がする。それでも、なんとか社内の手続きが終わり不動産屋さんとの契約日まで決定できた。アパートの契約といえど、なかなか難しいものだ。特に今回、私の会社で住宅補助の申請をしたので周囲の理解にも少々戸惑った。会社では性別で何か言われることはないが、やはり普通、契約の時は男性が主でやるものだと思われているらしい。

私達の間には普通という言葉は存在しないけどね。

0 件のコメント: