10/31/2008

台北の週末

台北の週末がやってきた。今週はピッツバーグ時代のクラスメートと会う予定にしている。彼とは留学スタートが一緒だったということで、よく悩みを語りながら、授業のあとに並んで家に帰ったものである。

あれから3年がたった。人生ってものはわからないもので、あの頃には予想もしないような状況に今はある。英語はまだまだだけど、なんとか英語をしゃべりながら仕事をし、台北にいたりする。エンジニアとしては学ぶことはいっぱいだけど、今は新しい環境がとても気に入っている。日本ではなんとか都会暮らしっぽい生活にもなってきて、部屋も少しずついい雰囲気になってきた。なにより、どんなときでも守るべき人が近くにいる。

もし、歩くことをやめていたなら、おそらく見なかった景色の中を、少しドキドキしながら進んでいる。

彼と久しぶりに会って、あの頃の自分を振り返れたらいいなぁと思う。そうそう、オリエンテーションで彼と劇を見にいって、「留学が終わるころには、あんな内容を聞きとれて笑えたらいいね」って言いたかったんだ。

台北の夜が楽しみだ。

0 件のコメント: