11/05/2008

台北ホテルライフ

まだまだ台北をエンジョイ中。日常生活もいろんなことが起こっているが、ホテル生活も刺激にあふれている。

今日はホテルに帰ってくると、大量の群衆と警察官に行き場を阻まれてホテルの中に入れない。やっと人ごみをかき分けてホテルのロビーを目指すと、警察官に囲まれキーを見せろといわれてる。いやぁ、驚いた。
中国からChen Yunlin氏が来ていて、うちのホテルでレセプションをしてるらしい。外で叫んでいるのはデモだということをやっと理解。

そういえば、先週の週末も賑やかだった。聞くところによると、台北コンサートに来ていた浜崎あゆみが泊まってたらしい。きっと僕より豪華な部屋に泊ったんだろうけど、同じエレベーターには乗ってるね。もちろんエレベーターの中の空気を多めに吸っておいたさ。


どうりでこのホテル、豪華だなぁと思ったんだよ。そんな僕も宿泊15日を超えた。朝食、ただでバイキングで食べていいってさ。ますます台湾生活が楽しくなっているところ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>>エレベーターの中の空気を多めに吸っておいたさ

そういえば、しょっちゅうそんなことしてましたね。

匿名 さんのコメント...

人というものは、なかなか変わらないものですね(笑)