1/26/2009

月曜日

すごい人と出会うっていうのは、やっぱり刺激になる。賢い人と出会うと、もっと勉強したくなる。人生がそんな時間の連続だったらかなり豊かだ。今はそんな幸運に恵まれている。

「ある分野で知識がつくと、本から得るものが減ってくる」と誰かが言ってたけど、いまのところそうでもない。新しい分野に飛び込んで早二年、本を開くたびに知らないことが出てきてワクワクする。アメリカ時代を経験したおかげで、英語力があがったというよりは、英語で学ぶことが大して苦にならなくなった。おかげで広げられる本の種類も増えた。

やっぱり、やってみたいことに率直に向かって行くのがいいんだろーな。

0 件のコメント: