4/26/2009

味噌煮込みうどん

土曜日はピッツバーグ時代の友人を招いて、我が家で味噌煮込みうどん。

最近は時々、ゲストを招いてご飯を食べるんだけど、なんかいい。アメリカにいるころは、よく週末になると集まってご飯を食べた。
「あー、こういうのいいな。日本に帰っても、家で集まってご飯を食べたい。」
って思うようになった。週末になると、必ず外食だった広島時代とはだいぶ違う。

日本の部屋は、アメリカの部屋ほど十分は広さはないわけだけど、人が集まるうちに自然と家も大きくなったみたいなのが理想だ。家は外の大きさとか豪華さじゃなくて、そこに集う人たちによって定義されていくんじゃないかなぁ。
といいつつ、我が家の近所のマンション、2億円だってさ。あははは。いいねぇ。

0 件のコメント: