5/10/2009

渋谷でご飯

週末、予定変更がちょこっと入り、のんびり目の土曜日となった。
フランスから帰ってからというもの、すっかり体がフランス時間になってしまい、今も3時だというのに、こうしてブログを書いていたりする。時差ぼけの解消法をgoogle先生に相談しないとな。

そんな土曜日、Marinaはお友達の引っ越しの手伝いへ、僕は昼間はウトウト、夜から渋谷に飲みに行った。

冷えた白ワインを一本頼んで、僕の旅行の報告や、友達の婚活への意気込みなどを中心にトーク。結局、どうやったら素敵な人生になるのかっていうところに争点が行くところが、アラフォー世代なんだろうか。


そうそう、このブログ、どんな検索ワードで飛んできてくれているのかがわかるようになってて、「渋谷 お食事 居酒屋 お酒」みたいなので来てくれる人がけっこういる。
渋谷でご飯を食べるのって難しいなぁ・・・って、こっちに来たばかりのころはよく思ってたので、一応、紹介しておく。


どちからかといえば、静かにご飯を食べるのに向いてて、渋谷のわりにはリーズナブル。あんまり、やり過ぎ感を出さない、でもゆっくりしゃべりたいデートにはいいかも。まっ、僕は昨日は男といったんだけどさ。

九条ねぎのサラダ、アスパラの鉄板焼き、トンペイ、ジャガイモのゴルゴンゾーラチーズかけ、お好み焼き、ワイン一本、焼酎グラス

ってな感じで、いい気分になったよ。

0 件のコメント: