6/07/2009

最近

平日にいろんなことが起こり、興奮がさめるのに土曜日を使い、やっと日曜日になって週末を感じるような感じ。先週もいろんなことがあった。


「先生、おひさしぶり」
そういって、昔の教え子が電話をかけてきてくれた。彼の担任をしていたときから、もう10年も経つなんて信じられない。最近は教員だったころのことを思い出すことはぐっと減ってしまったけれども、全力をかけて接していた生徒たちが、社会に出てそれぞれの分野で活躍してくれていることは、とてもうれしい。


平日のすき間時間に読んでいる雑誌を変えた。ここのところ、ちょっとした空き時間はビジネス誌がおおかったんだけど、どうも口当たりがよすぎる。ということで、Harvard Business Review (英語版)に変えた。いまのところ面白い。3ヶ月ぐらい読んでみて判断しよう。


習い事が大好きで、社会人になってからもなんとか続けていたんだけど、ここ一年ぐらいはお休みしていた。なんとか日常生活が軌道にのってきたので、再開したいなと思っている。そういう状況になってきたことが、最近の大ヒット。

0 件のコメント: