11/28/2009

スミイカ

昨日は有給をとって、スミイカ釣りに行ってきた。
金沢八景から船にのって釣りポイントまで。

なにせほとんど釣りをすることがない、まったくの初心者ゆえ、とうぜんのように船に酔い、気分がわるくなった。半分ぐらいはうずくまって寝てたかもなぁ。
7:30出航で15:00まで釣り、僕の漁果はスミイカ x2とまずまず。

何より、海の風を感じながら昼寝という贅沢を満喫した。

帰ってから、さばき方をgoogleで調べて悪戦苦闘。なんとか刺身になったけど、味は今晩にでも。生き物をとってきてから口に入るまでのリアル体験は、もう大人になった僕にはもう不要だとは思うんだけど、改めて意識することができたのもよかったんじゃないかと。

0 件のコメント: