12/09/2009

気づいたこと

友人と話していて気づいたこと。

そろそろ新しいマスでのゲームルールを勉強中という気持ちは終わりにしないとなと思う。アメリカから帰ってきて3年、新しいマスの論理はだいぶわかってきた。いま僕がしなければならないことは、日常の自分が関わることに対して、

  1. ゲームのルールの確認をする
  2. ルールがない場合は自分で定義する
  3. ルールがobsoleteの場合は自分で再定義する
  4. Kickして自分でdriveする
という流れが必要だなと。「自分で定義する」「自分でdriveする」が不足している部分じゃないかと思う。internet的な社会の便利なところは、自分で定義しなくても類推しやすい加工食品が容易に手に入る環境だと思うけれども、あえて自分でdriveしないと、鉄拳制裁も飴玉も自分のところには飛んではこない。両者とも、すくすく伸びる人には必要なアイテムだ。

とりあえず今週末には、自分のinventoryを整理して、自分の要求を定義して、2010年は飛躍の年にしたい。

0 件のコメント: