2/27/2010

最近

ここ一週間いろんなことがあって、たくさん考えさせられた。
自分がどこに向かって歩くのか、それは自分次第ではあるけれども、自分の思いだけではどうにもならないこともある。そんなときに心が折れないよう歩み続けるには、その都度、歩く道を選び納得しながらやらなければということ。

子供の頃の自分の年齢ぐらいの人のイメージは、迷わず、堂々と人生を歩んでいるような気がしていた。実際は毎日のように、悩み、考えている。

苦しい作業ではあるが、しかしそれほど悲観もしていない。悩みや苦しみがないのは、それはそれでつまらない。悩みや苦しみを背負いつつ、毎日、あれをしたいこれをしたいとワクワクする器の人にならなきゃと思っている。

0 件のコメント: