3/28/2010

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallowsを読み終えた。シリーズ最終巻ということで、昔のことを思い出した。第一巻はアメリカ版を読んだので、Wikipediaによると1998年9月1日に発売だそうだ。おそらく僕がその本を手にとったのは、2000年か2001年なので、あれから10年になる。

「留学できたらいいな」と思いながら、単語を覚え始めたころだった。あの頃の僕にはHarry Potterは難しすぎて、なんと進みの悪い本だったことか。今だって簡単じゃないけど、ストーリーを見失わず、読んでいて引き込まれるようになったのは、Harryや登場人物と同様、僕も少しずつ成長しているんじゃないだろうか。

この10年、本と映画、両方とも楽しませてもらって、とってもよかった。こういう物語と出会ったことに感謝したいと思う。

0 件のコメント: