6/20/2010

先週の出来事

先週の出来事を振り返ってみる。

某外資系に転職する友人のreferenceをつとめさせてもらった。日本には拠点がない向こうの会社と友人をつないでいる紹介会社から留守電。久しぶりに英語の留守電をもらう。さっそくかけ直すと受付も英語だし、そのまま英語にて担当者と話す。15分ぐらい彼の人柄やビジネス上のスキルについて説明をする。
日ごろ使わないボキャブラリーセットと内容で少し戸惑ったが、うまい具合に説明ができたと思う。一安心。

DHCの英訳の通信講座をはじめた。最近は英語のメールも日常になっていて、おそらく業務上は成立していると思う。しかし、ネイティブがみればきっと怪しげな英文をつくっているにちがいない。怪しくなくても、そんな言い方はしないけどっていうのもあると思う。
講座が終わる頃には、もう少し自信をもって英語が書けるようになればいいなと。

0 件のコメント: