10/19/2010

勉強も健康も

英検1級、解答速報がでた。
自己採点の結果はイマイチ。writingですごくとれていれば可能性はあるだけろうけど、前回と同程度では、またまた不合格Aをもらいそうな予感。資格試験のための英語勉強はしない(テスト前を除く)というモットーなんだけど、単語だけはやるべきかなと思い始めている。そのことによって、資格試験以外でも、難しめの本が読めるようになるなら、これはプラスに働くかもしれない。


健康相談に呼ばれたので行ってきた。
運動量を増やすこととと、食事を控えめにすることを約束してきた。運動量を増やすために、なるべく階段を使うことと、休憩のときに歩こうと思っている。10分程度、いまの生活から歩く量を増やすことを勧められている。
食事も、いまの量から一日あたり、ご飯の茶碗半分のカロリーを減らせとのこと。おかずを減らすと寂しいので、ご飯茶碗半分程度のご飯量を減らす気持ちでいる。

そうすることで、半年でアメリカ留学前の体重に戻れるらしい。帰国直後よりはだいぶ減ったけど、留学前には戻っていないので、これはやってみようと思う。万歩計ももらったので、今日から毎日つけてみよう。

0 件のコメント: