12/19/2010

姉さん、事件です

今回のホテル、以前止まった晶華酒店に比べると豪華さはかけるものの、意外と悪くはない。問題はいろいろと発生するけど、スタッフはすぐに飛んできてくれる。昨日、今日で事件が2件。

昨日の夜、IPがとれなくなり、ネットワークがお亡くなりになったようなので、フロントにお電話。すぐに業者に電話して直してもらうといっていたら、30分ぐらいして直ったようで、わざわざ部屋まで直りましたよーと伝えにきてくれた。

今朝は、シャワールームの排水口の問題。シャワールームの排水が悪くなっていたけど、あきらかに排水口を掃除していないだけだったので、そのうち掃除してくれると信じていたけど、いっこうに掃除しない。さすがに今日お電話したら、人がゾロゾロやってきて掃除してくれた。

シャワールームの排水口は毎日掃除したほうがいいんじゃないかとか、ときどきゴミを捨て忘れたり、お水の補充を忘れたり、勝手に私物の位置を動かされていたり、うっすらとホコリが積もっていたり、部屋を掃除してくださいのサインを出してご飯を食べて散歩してお茶を飲んできているのに、まだ掃除が手付かずだったり、ソフト面での満足感はイマイチのところもある。しかし、言うと飛んできてなんとかしようという雰囲気があるのがいいところかなぁ。

ハードとソフトの両面を維持するのはとても大変で、この点、いい勉強になる。

0 件のコメント: