3/14/2011

地震発生から

とりあえず、ShiroもMarinaも無事だった。
  • 地震発生から帰宅まで
外出先で地震が発生。電車は全線運休、電話は不通の状態だったけれど、バスと徒歩でなんとか帰宅。帰宅後、ようやく家族や友達と連絡が取れ、ニュースを見て地震の規模を知った。Shiroは深夜に帰ってきた。

  • 地震翌日から
街は普段より人が少なかったような。買い物に出かけたら防災用品を買いに来ている人がたくさんいた。スーパーは品薄になっていたが、一応普段通り料理の材料が買えた。
節電のため、閉店したり照明を落としている所が多いので街全体が普段より暗い気がする。自宅でも節電に心がけたり、計画停電によって停電しても問題ないように気をつけている。

0 件のコメント: