5/06/2011

英国王のスピーチを見てきた

GWってことで、「英国王のスピーチ」を見に六本木へ。

その前にちょっと腹ごしらえで、久しぶりに蒼龍唐玉堂に坦々麺を食べにいく。前に来たときのほうがもうちょっと美味しかった気もするけど、満足なお味。汁なし坦々麺をいただく。


そのあと、六本木をブラブラして映画へ。
あちこちでCMしていたので、期待はずれだったらいやだなと思っていたけど、予想以上に面白かった。見ていて、ほっとするというか。
どうも自分の中の好ましいパターンっていうのがあって、それは人が努力して何かが変わり、何かを成し遂げるというストーリーなんだけど、そういう好みにあっていたのかも。映画の世界ぐらいはそうであってほしいと思う。

そういえば、ここのところイギリスの話が多いような。英国王のスピーチに、WilliamとKateさんの結婚式に、アエライングリッシュのイギリス英語特集。またチャンスがあればイギリスも行きたいなぁと。

0 件のコメント: