8/01/2011

日曜日の冒険

日曜日ということで台北冒険の続き。川味老鄧担担麺@永康街近所にいってきた。本当はここの担々麺、かなりうまそうなんだけど、中国語がしゃべれなかったからなのか、辛さ控えめにしてくれた模様。かなりがっかり。タレのうまさから考えて、これで辛さが効いてたらうまいと思うんだけど。
肉がのってる飯はうまい。ホロッと箸で崩れる感じ。ご飯にのってないバージョンもあって、そっちのほうが量的にいいかも。

その後、海外滞在系のガジェットを購入。ポータブルの無線ルータをNT$990で。PCとiPhoneを持ってきたので、その両方が部屋で無線につながるようになった。

あとは、ブランドショップめぐりなど。財布を買いたいんだけど、どうもしっくりくるものがない。あきらめて、50嵐でタピオカミルクティーをエンジョイ。やっぱり、ツブツブは大きい方が好きだ。

夜は平成屋@永康街の日本食レストランで、うにいくら丼を。いやぁ、激ウマ。見回すと家族やカップルが鍋を食べる中、一人客って僕だけじゃん。でもうまかったのでOKだ。NT$550。

そして、お風呂上りに空港で買ってきた焼酎を飲もうと氷をホテルの人に頼む。持ってくるといっていたわりには、1時間半ほど放置。再度電話してもってきてもらう。謝るとかそういうのは文化的にないらしい。別に慣れているので気にしない。
そういえばこのホテル、キライじゃないけど、こういう抜けたところがよくあるんだよね。今回も掃除の後のゴミ袋を忘れてるし。前回の滞在ではシャワー室の掃除をサボってて水がながれなかったり色々あったけど、なんかすっかり慣れっこ。言ったらなんとかしようとしてくれるところがいいところだろうか。

0 件のコメント: