10/26/2011

週の前半

月曜日は都内某所へ朝から。電車の乗り換えのたびに電車を一本やり過ごすという感じで、満員電車耐性が低いことを改めて再確認。スーツを着てゲームをしながらという屈強なサラリーマンがたくさんいたが、自分はなかなかあそこまではいかないなと思う。

火曜日は、とあるパーティーへ。とっても上品で豪華だった。ああいうタダ酒には目がない人ではあるが、トレーニングとして自重してみた。珍しく達成。無茶苦茶食べることもなく、お酒も乾杯程度と、いままでにない自分になってみた。そして、こういうときの定番の、帰ってからのラーメンも我慢。Shiroはやればできる子。

といっていたら、あっという間の水曜日。時間があっと言う間にすぎていく。そろそろ週末の通訳学校の宿題が気になる。先週、先生がみんなに向けて言った「ひどい訳だ。まったくなっていない。中途半端が一番だめだ。」に軽いダメージ。いつもなら逆に火がつくところだけど、今回はもうちょっと時間がかかるかな。

0 件のコメント: