11/27/2011

台北にきた

台北にやってきた。北京と違って、何度か来ているせいかホッとする。
いつもの宿に到着すると、ベルボーイや受付に「お久しぶりです」と声をかけられる。


夕方、遅れて到着するMarinaを迎えに桃園空港へ。せっかくなのでバスで迎えに行ってみる。タクシーだとNT$1200ぐらいするところが、バスならNT$145で済む。しかも定宿の近所のホテルの前から出ていることを初めて知った。30分おきなので、とっても使いやすい。


何度か来ているといっても、新しい発見があるからおもしろい。
いつもはなくなるときにSMSが飛んできてわかる、台湾携帯の残高を調べる方法を学習した。*131*2#にかけると、SMSで残高を教えてくれる。FAREASTONEをお使いの方はご参考までに。


ディナーはMarinaも僕も好きな京鼎樓へ。小籠包を食べると、台北にきた感じがするね。


それにしても、朝が早かったせいか、ちょっとかなり眠い。

0 件のコメント: