4/07/2012

北京へ

明日から約2ヶ月ぐらいの日程で、北京に行ってこようと思う。何度海外に行っても、前日にはワクワク感と少しのプレッシャーを感じるのが不思議なものだ。
旅の間に遭遇する出来事に考えさせられ、ドキドキし、感動し、ときには腹を立てたりするわけだけど、それに対する期待感というのが旅の喜びなんだろう。


実は日本での毎日も、海外にこそ行っていないけど、そうした旅の一部なんだけど、そういうことは忘れがちだ。だから時にパスポートをポケットに入れ、飛行機に乗るのかもしれない。


よくわからないが、北京に行ってこよう。行ってご飯を食べてこよう。そして毎日、ちょっとずつでも前進してこよう。

0 件のコメント: