4/15/2013

週末

先週はバタバタし、帰宅も遅くなりがち。しかし非常にいい経験をさせてもらい、ご褒美をいっぱいもらった。なんだか、とってもついている。

新しい道を踏み出すことは、今までの武器が通じなくなるという意味で心細くはあるけど、反面、緊張感がたまらなくうれしい。道が変われば別の達人や賢者と出会え、そういう人たちとの出会いは、さらにワクワクを加速させる。

充実の予感がするな。


土日は、ゆっくりと過ごす。
Marinaが外出していたので、一人で日本酒を片手に映画の相棒を見に行った。ハッピーエンドでもバッドエンドでもない、これからも続いていく不条理というか問題というか、そういう感じが嫌いではない。

日曜日は英語発音学校へ。先週はとあることで英語に関してダメージを受けていたんだけど、先生と偶然20分ぐらい雑談をする機会を得た。言いたいことも伝わってるし、先生の言いたいこともわかる。うん。かなり回復。

2 件のコメント:

そのこ さんのコメント...

「発音学校」ってすごい、しろうさんどこまで学習意欲高いんですか?!エンジニア×英語のスキルが無限大に広がっていますね!!

私は英語も中途半端、キャリアも中途半端なんでかなりふらついていて、求人情報と毎日にらめっこしています。早く抜け出したいです。

Shiro さんのコメント...

そのこさん、自信を持って!! 中途半端ではないですよ。実際、僕よりは英語もしゃべれるし、まじめにやっていると思いますよ。
僕のほうは、学習意欲というより、ただ知らないことを知るのが楽しいだけです。
リラックスしてやりましょう。仕事が決まると忙しいと思うので、食事会もしましょう。