7/15/2013

チャレンジ続き

ここのところ、いろいろと考えることやチャレンジが続き、すっかりと日々の記録を忘れていたようだ。何年か前、安定した仕事を飛び出してアメリカに行ったこと、まったく異業種に飛び込んだこと、Marinaと結婚したこと、いま思えば、人生でした決断の中でも最高のものばかりだった。今回のチャレンジもそうであって欲しいけど、今は生みの苦しみのようだ。徐々に霧が晴れてきているが。

結果、自分の人生のオーナーは自分でしかないということ。いろいろと振りかかる出来事の中にいても、自分の未来につながるリソースを自分自身でブックし、実行していかなければ、オーナーとは言えない。

子供の頃に自分ぐらいの年齢の人を見ると、きっと悩みなんてないんだろうなと思っていたけど、意外に考えることはなくならない。これはきっと幸福なことなんだろう。ということで、徐々に自分の武器を整理中。いやぁ、意外となんとかなるんじゃないかという気がしている。

0 件のコメント: