9/15/2013

アルクのイベント TOEIC文法 一日目

3連休の土曜日。久しぶりにスケジュールが埋まってなかったので、2日間のアルクのイベントにきている。TOEIC part5, 6の集中講座だ。

TOEICのスコアシートをみても、本番の試験ではpart 5, 6では問題を落としていないし、落としても1問ぐらいなので、問題の中身というよりは早く解くヒントを探したいと思っている。part 5, 6が早く終われば、part 7の見直しに時間が使えるようになり、TOEIC満点に近づくのではないかと。

今日得たヒントは、やはり文脈依存のない文法問題は、全文読みをしなくてもいいなということ。昔と違って、あまりTOEICのテクニックに左右されず、普通に問題を読んで解きたいという気持ちでやっているんだけど、時間の節約がpart 7の見直しの時間をつくるなら、これもありかなと思ってみたり。

明日も何かのヒントを得られるように、集中して行きたいところ。

0 件のコメント: