10/08/2013

メモ

二つほど仕込みを入れていた件がうまくいく。
今回の勝因をメモとして残すと、一つはタイミングでもう一つは継続である。

人によって評価は違うけど、自分で言うと僕自身は行動のタイミングが遅れる傾向にある。頭でいろいろ検討したあげく、大事なタイミングを逃しがちだ。今回はスタートを人に助けてもらえたのでうまくいったとも言える。
しかし、タイミングは大きな武器だと改めて思う。もしあのタイミングを逃していたら、次の成功のタイミングはもっと先だったに違いない。これからも恐れず行こう。

継続はやはり重要だ。長期間かけないと到達できないこともある。いい習慣は続け、悪い習慣はやめないと、うまくいかないものもある。うまく習慣化するには、コミットして発表することか。これも、なかなか難しい。

0 件のコメント: