3/22/2014

「グローバル思考の英会話」を読み終えた

「グローバル思考の英会話」を読み終えた。以前は、外国語として英語を使っている人たちとの会話が多かったんだけど、最近はネイティブスピーカーとの会話が多く、参考になればと思い、手に取った。

本の教えの中から、来週のミーティングでは、1ミーティングに1回は相手の名前を会話に入れていくこと、Not, Can'tなどの否定語を減らすために、いきなりスピーキングでは難しいので、mailを書く際には別の表現にするようにすることにした。

こういう機会があることはラッキーなので、状況を十分に生かして成長につなげたいところ。

0 件のコメント: