11/27/2014

アプリの審査結果

審査に出していたアプリがRejectedで帰ってきた。
拒絶理由の四つのうち、三つは表記上・設定上の問題なので、これは何とかなりそう。残り一つは機能上の理由だけど、さっとためしたところ僕の環境では問題が再現しない。
テストケースや環境を変えて、問題を再現して、直したいと思っている。

このように、ある基準をもってソフトをreviewしているところに出して、feedbackをもらうというのは面白い。なんだか学生時代の課題提出みたいで、ワクワクする。


一方で、次のアプリにも取り掛かっている。
前回はUIの出来がイマイチでMarinaにも不評だったので、早めに相談して修正をかけている。自分以外の目で見てもらえるのは、いい参考になる。趣味でプログラムを書くとき、思っている方法よりも、できる方法でインプリしがちだし、どうやってやるかわからないところは、諦めることも容易なので、理想と現実のギャップが開きがちだ。そんなときにfeedbackをもらえるのは、新しいことを調べるモチベーションになる。


当面はこんな感じでテーマがあって、夜の寝る前までの自由時間が楽しみだ。

0 件のコメント: