11/16/2014

Macbook Air購入

新しいオモチャを買った。Macbook Air。
初めてつくるMacアプリをMac App Storeの審査に出したら買うという目標にしていて、一応プログラムは出来たけど送る段階になって色々トラブルが発生していて、まぁ、おおむねやりたかったこと対しては納得したので購入。

色々なトラブルにはまるんだけど、その都度、ついでに調べ物をしたりするから進みは悪い。一方で、新しい発見とか面白さがあるので、これが趣味プログラミングの醍醐味だろうか。

ソフトウェアエンジニアで身を立てたいとか、アプリを売って儲けたいとか、そういう感じではなくて、いつも使っているMacで、自分が使う道具を自作できたら面白いぐらいの視点なので、楽しんでできるんだろう。




0 件のコメント: