1/31/2015

生後11ヶ月

最近のSakurakoは、居間に置いてあるおもちゃだけでは飽き足らず、キッチンや寝室をはいはいして、手の届くもの全てをおもちゃにして遊ぶようになった。コンセントやゴミ箱などにも向かっていくので、通せんぼするMarinaと、それをすり抜けるSakurakoの戦い(Sakurakoは遊んでいるつもり)になったりする。

他には、
  • 絵本のページを自分でめくれるようになった。
  • 離乳食を1日3食、食べるようになった。(ただし、食べる量にむらがある。)
  • 親に対して「いないいないばぁ」をする。(自分でどこかに隠れた後、顔を出したり、引っ込めたりする。)
  • 鏡で遊ぶのが好き。

0 件のコメント: