12/06/2018

数日の出来事

まとまりなく、数日の出来事を。

昨日、半休をとってHarunaと遊んだ。Sakurakoがクリスマスの劇の発表会で、Harunaを連れてはいけなかったためだ。
オムツを替えて、散歩しながらお昼ご飯を買いに行って、そのあと部屋で遊んだ。以前の経験から、ベビーカーに乗せたらすぐ寝ちゃうとおもっていたのに、まったくそんなことはなく、遊び続けていて驚いた。
子供の成長は早い。よく見ておかないとなと改めて思った。

今朝、夫婦でテレビを見ながらアメリカの経済の話になる。なんとなく言った「パネラ以外はコーヒーも高かったよね」という言葉、とても楽でいいなと。二人とも同じところを知っているので、「パネラというカフェがあって・・・」と説明しなくていい。家族はなるべく経験を共有するのがいいのかも。

そして仕事に向かう途中、雨が微妙に降っていたが、自転車で駅へ向かった。途中からしっかりと雨が降ってきた。駐輪場から駅のあいだ、久しぶりに傘を持たずに歩いた。アメリカ留学時代、なぜか現地の学生は傘を持っていなくて、なんでなんだーって思った。今日家に帰ったら、きっとこの話をなんの前触れもなくMarinaとするに違いない。
なんか、家族っていいなと思う。

0 件のコメント: