9/10/2008

引っ越し費用にまつわるエトセトラ

少しずつ引っ越しや結婚式に向けて、準備を進めている。帰宅してからのわずかな時間のなかでやっているので、物事はダイナミックに進んでいかないが、将来設計を見据えていろいろ考えていくことはとても面白い。

「一人口は食えぬが二人口は食える」

は昔、大先輩によく言われたことである。もちろん、それほど貧乏生活をする予定はないのだが、二人で過ごすことで生活が効率化され、精神的にも金銭的にも豊かさが増大することを望んでいる。

目下のところ、引っ越しと新生活の立ち上げに関するコストをいかに圧縮するかが検討課題だ。webやクレジットカードやポイントカード等を駆使しながら、ゲーム感覚で楽しめている。圧縮できた分は、二人の生活が豊かになる方向で生活に還元したいと思っている。

0 件のコメント: