9/10/2008

近況報告電話

久しぶりに明るいうちに帰宅。ディナーにカキフライと秋刀魚の刺身を買って帰る。あー、そろそろ秋だねぇ。

今日早く帰った目的は、電話をかけること。結婚の報告をしていない、日頃なかなか連絡を取りにくい昔の仲間たちに連絡をとるためだ。

広島にいるころは、できる限り連絡係がつとめられたらなぁという気持ちでいたのだが、最近は機能していない。人生のある時期に仲良くなり、次の季節がきて別の時間を歩み始めたとしても、一年に一回ぐらいは会って、近況が報告できるということは素敵なことだ。

その人が持つ、ある時点からのデルタを感じるとき、とてもいい刺激になる。そんな仲間が増えていったほうがいいに違いない。

これまでの携帯を、ぼぉーっと眺めながら、そんなことを思った。

0 件のコメント: