9/16/2008

引越し前夜

Marinaに手伝ってもらったおかげで、なんとか片付いた部屋に横たわってこれを書いている。大量のゴミ袋が転がり、カーテンもない部屋だというのもあるのだろうが、明日にはここを離れるということで、とても落ち着かない気持だ。
一年半前、転職でやってきた初の関東。ずっと一人暮らしではあったものの、久しぶりの緊張に包まれてこの部屋で生活を始めた。当初はそれほど好きになれなかった街であったが、日々の暮らしは気持ちを変えて、ここでの思い出は貴重なものとなった。

明日からは、Marinaと住むことになる新居へ移動だ。未来への一歩なのでとてもうれしいのだが、不思議な緊張感を感じている。安らぎの場所を早く作れるように、着実に進んでいこうと思う。

0 件のコメント: