12/08/2008

週末

充実した週末だった。

土曜日はピッツバーグ時代にお世話になった院生仲間が「鍋をしよう」というので、我が家でピッツバーグ由来の仲間たちが集まって鍋パーティーとなった。3時に集まったにもかかわらず、時間はあっという間に過ぎていった。不思議なもので、日本からあんなに離れた場所で学んでいた人たちが、こうして日本で鍋をつついている。僕の人生もあの頃から想像もできない方向にいってるけど、みんながそれぞれのフィールドで活躍をして、ときにこうして集まって、近況など語りながら休めるというのは最高だ。

日曜日は、これまたピッツバーグの仲間たちとの忘年会ミーティングだった。驚くべきことに、今年で3年目となる。きっとこれからみんな徐々に忙しくなって、参加できない年もでてくるんだろうけど、ふと思い出した時に、「今年もやってるのかー」なんて会だったらいいなと思う。

ということで一週間の始まり。今週も知識の吸収と、脳のトレーニングを貪欲にやるのだ。

0 件のコメント: