12/17/2008

痛風疑惑

疑惑が現実に変わる前に、とりあえず対策を打つことにする。

夏ごろだったか、「尿酸値が高いので水を飲みましょう」というありがたくもないコメント付きの健康診断結果をちょうだいする。本当はblogに公開するぐらいの勢いだったが、あまりのシリアスさに直視できず、隠蔽をはかる。

一週間前、膝が痛い。いやー、いやな予感。google先生に相談すると、ビールがやばいらしい。あと、肝とかホルモンとかがいけないとか。そういや、さいきんよく食べてる気が・・・

さらに、水を飲めと。

ということで降参した。膝が痛くなくなって、屈伸できるまでビールは我慢だ。ランチもディナーも控えめにするぞ。ついでに、ランチの後のアイスもちょっとおあずけ。

0 件のコメント: