12/24/2008

クリスマス・イブ

一日早いけど、我が家でクリスマス・ディナーを楽しんだ。

12月25日。
考えてみると、Shiroさんと日本で再会した日は2年前のこの日だったな。
関西国際空港にShiroさんを迎えに行って、京都でラーメンを食べた。京都駅にある大きなクリスマス・ツリーを見に行って、「ここは僕ら(友達同士)が来るところじゃないよ」なんてShiroさんが言ってた気がする。
私はまだ、ただの京都好きな学生だった。

去年のクリスマスはお互い全然違う場所にいた。
Shiroさんは、中国の深圳。
私は、東京。

今年は、二人で初めて過ごすクリスマス。
ターキーを食べていたら、アメリカでの生活のことを色々思い出した。

0 件のコメント: