1/03/2009

新年

2009年のスタートだ。
慌ただしい気持ちで連休をとったのだが、年末・年始をのんびり過ごして、気力・体力がすっかり回復した。改めて、時には休息が大事だということに気づいた。

年末の連休は松本でスタートした。Marinaと過ごす初めての年越しということで、桜鍋を味わいたいなと。



旅先で二人で食べる鍋は最高だった。来年も、またその次も、二人でおいしいものを食べられたら最高だ。

次の日は京都へ。ピッツバーグで出会った仲間たちとの忘年会だ。もう3回目になるなんて、人の縁というのはいいもんだ。皆、それぞれの道を歩んでいるんだけど、時にはこうして顔を見て、話ができたら元気になれる。

来年は海の向こうでやれたらいいんだけど・・・。日常生活、慌ただしいからさ。飛行機にのったらリセットできるかも。


新年は、Marinaとおせちを買って食べた。デパ地下系のおせち。いやー、うまい。これまでの人生で、おせちをうまいと感じたのは初。味覚が変わったのか、デパ地下系がよかったのか。



本もたっぷり読むことができてよかった。ここ数ヶ月、積ん読していた本がだいぶ片付いた。積ん読は、いい習慣であることを再度実感。時間があるときに、本を探す時間なく、気に入ったものを大量に読めるのは幸せだ。


しっかり休養をとったおかげで、新年に向けての、今年の目標も定まった。
そろそろ、エンジンをかけていくぞっ。

2 件のコメント:

kazu&愛子 さんのコメント...

NYにはいつくると?(笑)新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますお二人がた

Shiro さんのコメント...

Kazuくん&Aikoちゃん
NY、今年中には行きますよ。Marinaと、いつなら仕事休めるかなーって相談してます。
新居のネットワーク開通したの?
今年もよろしくです。