7/12/2009

週末の買い物

土曜日だったのでお買い物にMarinaと出かけた。

焼酎
鹿児島のアンテナショップが有楽町にあって、芋焼酎を買いに。レアものがあるわけじゃないけど、種類がたくさんあって選ぶのが楽しい。「富乃宝山」「山元」を購入。日本酒派の僕だけど、夏場は焼酎もいいねぇ。
せっかくのアンテナショップなので、試飲ができれば最高なんだけどな。酒、食品、音楽、ゲーム・・・、最近はサンプルを提供しているものがある。あれは好ましい傾向だと思う。販売促進という意味ではなく、ものを買う側は、それを正しく評価して購入すべきだと思う。
本当は、家電だろうが、家だろうが、車だろうが、長く生活と一緒のものは、希望すれば数週間から1ヶ月程度の試用があってしかりだと最近は感じる。
アメリカでは、スーパーボールの前になると大量に大型テレビが買われ、終わると返品されるそうだ。返品という制度の拡大解釈のような気もするが、それでもスーパーボールの間に、そのテレビが受像機として十分な魅力を放つなら、購入されるんじゃないかと思う。

ホットプレート
最近、よくお客さんがきてくれるので、これを機にホットプレートを購入した。これで、週末には家で焼き肉とか、お好み焼きとかをしたいなと。IHタイプなので、すっきりしていてなかなかよい。

体重計
体脂肪も測れるやつをついに購入。ダイエットしないとなーと、気持ちを新たに。
不健康の根本原因は、夜遅くまで働く-> 家でご飯を夜遅く食べる -> 食べてすぐ寝る なので、食事をいじるのはあまりいい方法じゃないなと思ってる。早く仕事に行って、早く帰ることだな。まずは。

0 件のコメント: