8/07/2009

オンライン免許更新

免許更新の時期が近づいている。
かつては長い夏休みの人生だったので、8月28日が誕生日だった僕は、免許更新に行けないなんてことはなかった。サラリーマンをしてみると、こりゃけっこう大変だなと思う。こっちの免許センターは日曜日もやっているらしいんだけど、ありえない時間がかかるらしい。とすると平日だろうか。(警察署っていう手もあるんだけどね)

友達が上京してきて、一緒にご飯を食べるために有給というのは大歓迎なんだけど、免許の更新のために有給休暇とかはないなーと。うん、ないね。まったく。

オンライン免許更新とかあったらいいのにな。

4 件のコメント:

Kohji さんのコメント...

おひさしぶりです。オンライン免許更新いいですねぇ。10年後とか実現してるでしょうか。ほんと待たされるんですよね。僕のとこは田舎ですが、それでも。そういう時間はすごくもったいなく感じます。返してくれーと。

Shiro さんのコメント...

お久しぶりです。元気ですか? そっちは、夏休みのシーズンですね。
オンライン免許更新は、技術はすでにあります。あとは心ですかねぇ。生活はもっともっと便利になれるけど、新しいルールを阻みたい人はいっぱいいるわけで。
嘆いていてもしょうがないので、次々出てくる面白いものを、止めてしまうような大人にならないようにしたいなと思います。

Kohji さんのコメント...

なるほど、技術があっても人が追いついてないんですね。こちら夏休みで、なまってます。いかんです。。。自分もShiroさんのいう大人になれるといいです。なんせShiroさんは、ヒーローですから。

Shiro さんのコメント...

Kohjiさん
夏休みぐらいはのんびりしてくださいな。ちょっとぐらい、なまってもいいですよ。そんな簡単には、中身はなまりませんよ。
あー、僕も夏休みがほしいです。