12/08/2010

台北でお好み焼き

すっかり、台北で食べたご飯を記録するblogになっている今日この頃。今後台北に来て、一人でご飯を食べる人の役に立てばと思う。重要なのは金額と場所と一人でご飯を食べられるかなので、とくに断りがなければ、一人で食べてもいい雰囲気となっているとしておく。金額はNT$(台湾元)で、ご飯だけじゃなくて、ドリンクも一本ぐらいは飲んだ感じとしておこう。



さて、本日のディナーは初穂@リージェントホテルの近所である。ここ台湾でもお好み焼きは食べられる。NT$418が本日のお支払い。ちなみに、本日NT$1 = 2.76円。めんどくさいのでNT$1 = 3円と計算すると、だいたいよいかと。

最近、優秀な人と出会うことが度々ある。優秀の定義はさておき、すごいなと感じることを持つ人は、経験からきていることが多いなと思う。いちいちその人のバックグラウンドをきかなくても、あっと思わせるエネルギーとスタイルを持っている。たとえ迷っている最中であっても、自分で背負って進めていく力を持っている人には、やはりひきつけられる。

やはり修行はまだまだつづくなぁと感じている。

0 件のコメント: