6/05/2011

梅酒

久しぶりの更新になったけど順調にやっている。誰かに見せようと思っているわけではないが、あの時、あんなことを考えていたんだなぁと、振り返ることができるツールとして、少しでも記録を残しておきたいなと思っている。たまーに疲れた夜に、1年前、2年前、3年前・・・という記録をさかのぼってみると、意外と面白いし、自分を褒めてやりたくもなる。

そんなこんなで、週末の日曜日。毎週土曜日が通訳学校のレッスンにどっぷりなので、日曜日はMarinaと美味しい物を食べたい。今日は横浜中華街の名店、景徳鎮でランチをいただく。うまい。中華街ではカメから移し売りの、これまた、かなーりうまい紹興酒を発見。紹興酒好きのお友達のみなさま、遊びにきてくだされ。ごちそうします。

帰ってから、人生初の梅酒作りを二人で試した。酒はホワイトリカーではなくて、ベトナムのお土産でそろそろ飲まなくなってきてたベトナム焼酎と、勝手に味があうんじゃないかと思う黒糖焼酎のミックスで漬けた。どうなることやら。2ヶ月ぐらいから飲めるらしいので、これまた梅酒好きなお友達のみなさま、パーティーしましょう。

やりたいことは、梅酒作りににてるなぁと思う。飲めるのはちょっと先なんだけど、とりあえずキックしておかないと、呑むことはできない。海外旅行にいこうと思ったら、とりあえず行き先を調べてパスポートを準備しておかなければいけない。なんとかキックオフしておく。ボールが転がれば、シュートは後ほどでも打てる。頭の中だけにある、かっこいいシュートにとらわれて待ちぼうけしないよう、まずは始めないとね。


0 件のコメント: