6/06/2011

CNN English Express 定期購読

CNN English Expressの定期購読の延長手続きをした。もう何回目なのか忘れたけど、すっかり生活の一部になってる。一ヶ月音声を聞いて、あいだに知らない単語と言い回しを覚えるのが自分の中では到達度満点だ。始めたころは満点にいかない間に次の号がきてしまっていたけど、最近は納得のレベルまで行く月もある。この一年では、そのレベルの学習度までいく月をなるべく多くしたいと思っている。

英語は本当に僕にいろいろなチャンスをくれている。読む本や、動画でuploadされている講演や、映画など、昔は日本語バージョンを探さなければいけなかったものが、今はとりあえず原本に当たろうと思わせてくれる。開放感を感じているというか。

ということで、あらためて、しっかり勉強しようと思った次第だ。

0 件のコメント: